フィリアちゃん

2015.06.24

こんばんわ

本日お越しのお客様をご紹介いたしますっ

トイプードルフィリアちゃんですっ

今日ぺトラデビューのフィリアちゃん、

初めて来たお店にも、初めまして!のトリマーにも興味深々

なんだか落ち着かないようで、しっぽをキューッてお尻にしまってました

ガンバって更に可愛くなろうね

 

爪切りやお耳掃除などのお手入れを済ませたら、いざお風呂へ。

まずは、フィリアちゃんのシャンプー中をパチリ

お外が気になります(笑)

 

 

1435407550579

シャンプー終わったら、早速ブローしていきます。

なかなかの毛量で悪戦苦闘・・・フィリアちゃん本人は、

半分、ウトウトしてました(笑)

 

1435407545970

 

ブロー仕立てはこんな感じっ

モコモコしたフィリアちゃんも大好きな飼い主さま。

フワフワとしてコロンとした印象・・・・うんうん!ワカリますっ

1435407544768

 

今日のオーダーは、夏仕様でサマーカットです

手足はかなり初めからスッキリだったので、ボディを短くしてバランスをとりました。

体が華奢に見えないように、カットしていきます。

 1435407543888

 

お顔は、ベアカットでお耳は顎ラインで丸くそろえてみました。

おまかせカットだったので、私なりのフィリアちゃんカットを作ってみました

1435407542815

 

飼い主さまが選んでくれたカワイイりぼんを付けたら、

今日のお手入れ終了です

はい、ポーズ

1435407541579

愛らしいお顔でカメラ目線、いただきました(笑)

お耳がボリュームあるので、正面から見るとピーナッツカットに見えますね。

ベアとピーナッツ、いいとこ取りのスタイルに仕上がりました

フィリアちゃんは、

パピーちゃんの頃からサロンに定期的に通われてるので、

今日のトリミングもとってもおりこうさんでした!

来店のチャイムがなるとソワソワ・・・気持ちわかるよっ

とっても飼い主さまが恋しいようで、そのひたむきな姿に癒されました

フィリアちゃんご家族さま

本日はご来店ありがとうございました

次回のご来店、楽しみにしております


サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック