アートちゃん

2015.07.06

こんばんは 

今朝はなでしこジャパンの準優勝が決まりましたね

チーム一丸となってとても素晴らしかったですね

やっぱり女子はどこの世界も強いですね



さて本日ご来店されたシュナウザーちゃんをご紹介致します

シュナウザーアートちゃんです

シャンプーとカットのコースをご利用されました

ちなみにシュナウザー(Schnauzer)はドイツ原産のイヌの品種です
「シュナウツァー」とも呼ばれています
「シュナウザー」という名前はドイツ語で口髭を意味します

3種類のサイズに分かれています

ミニチュア・シュナウザー
スタンダード・シュナウザー
ジャイアント・シュナウザー
がいるんですよ

ジャイアントシュナウザーはとっても迫力があってカッコ良いです

3サイズ揃えて飼うのが夢です



アートちゃん、よく毛が伸びてモコモコさんになっています

お風呂前に予め毛を短くして乾かす時間を短縮して少しでも負担を減らしてあげます

シャンプーをすると可愛い目がこちらを覗き込んでいます

しっかり泡立てて入念に洗っていきます
 image6
ドライヤーの大風量で乾かしていきます

image5

お顔がフワフワになっていきます

デンタルケアも行っていきます

image4

背中に短めのバリカンを入れて
短く整えていきます

image3

足を短く真っ直ぐにカットしていきます

お顔はベアカットに仕上げていきます

image2

シュナウザーちゃんもお顔にバリカンを入れて短くカッコよくしたり、

長めに残してベアカットみたいに可愛らしい印象にもなります

まつ毛は長めに残して女の子度をさらに上げていきます

最後におリボンを付けてお写真を撮ります
image1
ピンクがとってもお似合いです

アートちゃんオーナー様
本日のご来店ありがとうございます

またのご来店をお待ちしております

本日の豆知識

街中で出会った可愛いワンちゃん。つい、声をかけたくなることもありますが…もし、黄色いリボンをつけた子がいたら、近づかずにそっとしてあげてください。

スウェーデン発の「イエロードッグプロジェクト」。様々な理由から、「そっとしておいてほしい」犬であることの目印として、黄色いリボンやバンダナをつけることで気持ちを表す運動です。

健康上の問題、トレーニング中である、他の犬や知らない人に過剰に反応してしまう…そっとして欲しい理由は様々。見かけたら、自分が近づかないだけでなく、自分の飼い犬が近づいてしまわないように距離を取るなどの気遣いをしてあげてください。

まだ日本ではあまり知れ渡っていない「イエロードッグプロジェクト」ですが、ネットを通じて世界で広まっているようです。見かけた時のために、覚えておいてくださいね


サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック