韋駄天くん

2015.07.12

こんばんは

今日は1日暑かったですね

こまめに水分補給をして熱中症に気を付けてください

休日の今日も可愛いワンちゃんがたくさん来てくれましたよ

ご紹介する子は今回初めてペトラサロンを利用してくれた
シェルティ韋駄天(いだてん)くんです

ブラッシングをして余分な抜け毛をぬいてからお風呂に入ります
2015-07-12-15-38-42_deco
とても落ち着いてて
気持ちよさそうでした

乾かし中です
タオルをかけてリラックス

2015-07-12-15-39-07_deco
お風呂で汚れを落として乾かすとフワフワの毛になってきます


これから足回りのカットやおヒゲのカットをします
2015-07-12-18-21-24_deco

2015-07-12-16-38-56_deco

お耳を拭いているときにカメラを向けると

ウィンクしてくれました

2015-07-12-18-21-12_deco

最後にリボンをつけて仕上がりです
2015-07-12-18-20-58_deco
本日の豆知識
犬の熱中症、熱射病について
犬は寒さには強いですが、暑さには弱いです
体温調節が苦手なので飼い主様が十分に注意しましょう
予防策
愛犬をお留守番させるときはクーラーをつけたり、風通しをよくしましょう

夏の散歩は早朝か夕方以降にしましょう

新鮮な水が飲めるようにしておきましょう


サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック