ちゃみらちゃん、テイト君

2015.07.20

こんばんは
今日は海の日でしたね
夏休みに入ったりお休みの方もいらっしゃいますよね
夏の計画を立てるだけでワクワクしますね
お出掛け先でもわんちゃんもオーナー様も水分補給はしっかりして下さいね


さて本日も可愛い子ちゃんがご来店されました

ペキニーズちゃみらちゃん
チワワのテイト君です

シャンプーとカットのコースをご利用されました

テイト君、部屋の中でちょこんと座っていてくれます

IMG_0412

テイト君と呼ぶとちょっとずつ寄ってきてくれます

お風呂に入ります

テイト君とちゃみらちゃんのお風呂シーンです
IMG_0429

IMG_0413
2人ともとっても気持ち良さそうですね

お風呂から上がるとドライヤーで乾かしてもう一度入念に

ブラシを入れて毛をしっかり伸ばしてからカットしていきます

爪切りをしていきます

IMG_0420

足の裏の毛をカットしていきます

IMG_0431

2人とも小さな足を一生懸命あげてくれます

スタッフに身を任せてくれます

ちゃみらちゃんは体の毛をバリカンで整えて、

IMG_0430

テイト君はハサミで整えていきます

2人とも夏仕様に短めにカットしていきます

2人とも最後までスタッフと一緒に頑張ってくれました

最後におリボンを付けてお写真を撮ります

IMG_0436

IMG_0435

とっても可愛いショットが撮れました

ちゃみらちゃんテイト君、オーナー様
本日のご来店ありがとうございます


またのご来店をお待ちしております


本日の豆知識
室内飼いをしている場合、犬が一番好きな部屋は「寝室」が多いようです。
飼い主の布団に潜り込もうとする犬も多いです。
そもそも犬は、布団をかぶって寝る習慣はありません。
野生にも布団があるはずはなく、慣れていないはずの布団ですが、

積極的に潜り込もうとするのはなぜでしょうか
実は布団には、犬にとってそれだけの魅力がたっぷりです。
布団の中のほうが、飼い主のにおいが強いから
まず多くの犬が寝室を好むのは、飼い主のにおいがあるからです。
布団の中で汗をかき、蒸発して、においが寝室に充満します。
人間にとって大したにおいは感じませんが、犬には飼い主のにおいでいっぱいの空間です。
特に布団の中は、飼い主が寝ている間にかいた汗のにおいがたくさんあります。
汗のにおいはくさいというイメージがありますが、犬には安心できるにおいの1つです。
飼い主のにおいがする布団の中に入れば、飼い主に抱かれて寝ているような安心感を抱きます。

ただ残念ながら、いくら犬は布団が好きとはいえ、好きに寝させるべきかどうかは考えものです。
飼い主がいない間に寝るくらいならいいですが、飼い主と一緒に寝るのはNGです。
飼い主と一緒に寝ると、序列関係が崩れる原因になるからです。
もちろん衛生的な問題もあります。
どうしても飼い主の布団に潜り込もうとするのなら、犬を十分に清潔にした上で、

飼い主がいない昼間に寝させるのがいいみたいです


サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック