メリーちゃん

2015.07.22

こんばんは

最近は曇っていてもなんだか蒸し蒸し・・・

皆様、水分補給は忘れずに

 

それでは今日もPETRAにご来店頂いた、可愛いわんちゃんのご紹介です

ミニチュアダックスフントメリーちゃんです!

今日はシャンプーコースをご利用頂きました

IMG_1490

シャンプーで汚れを落としたら、しっかりタオルドライして、ドライヤーで乾かしていきます

IMG_1489

メリーちゃん、とってもお利口さんです

IMG_1491

爪を切って、歩くときに邪魔にならないように足裏の毛もバリカンでカット

IMG_1492

足回りの毛もカットしていきます。

IMG_1493

デンタルケアも忘れずに

IMG_1494

今日もさっぱりキレイになりましたー

メリーちゃん、飼い主様、本日はご来店ありがとうございました

またのご来店をお待ちしております

 

本日の豆知識

先日とある海外の動物愛護団体が、興味深い実験をしている動画を見ました。

夏、車の中に置き去りにされた犬はどうなるか?という実験です。

もちろん本当に犬を放置するわけにはいかないので、実際の実験対象は人間なのですが

その日の気温は30度。

エンジンを切った車内はみるみる温度が上がっていきます。

中に放置された男性はあっという間に汗だくに・・・

8分後、車内の温度は45度にまでなっていました。

男性は耐え切れず、ふらふらと車外へ。

大人は自力で外に出られますが、小さな子供やペットはそうはいきません。

これからの季節、わんちゃんとお出掛けする機会もあると思います。

「少しだけなら」なんて、大切なペットを車の中に置き去りになんてしないようにしましょうね

 


サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック