マロンくん

2015.07.24

こんばんは

今日は、やっと晴れましたね

しかし暑さがとても厳しくなっているので熱中症には気を付けて下さい

 

今日も、可愛いワンちゃんを紹介します

トイプードルマロンくんです

2015-07-24-18-40-22_deco

緊張気味のマロンくん

今回は、シルクパックをしていきます

 

お風呂前に軽くブラッシングをしたら

さっそくシルクパックをしていきます

2015-07-24-18-41-00_deco

たくさんの泡で、もこもこになってます~

 

シルクパックが終わったら

しっかりシャンプーしていきます

2015-07-24-18-41-23_deco

シャワー中のマロンくん

気持ちがいいのかうっとりしていました

 

シャンプーが終わったら、ブローをしていきます

2015-07-24-18-41-39_deco

ブローでフワフワになったらカットをしていきます

まず、お顔のカットをしていきます

2015-07-24-18-41-58_deco

マロンくんは、口元をふんわり丸く カットしていきます

 

お顔のカットが終わったら、体のカットをしていきます

2015-07-24-18-44-15_deco

カットが出来たらリボンを付けていきます

2015-07-24-18-42-38_deco

リボンが付いたらトリミング終了です

2015-07-24-18-43-18_deco

今回もお利口さんに頑張ってくれました

マロンくん飼い主様、本日もありがとうございました

次回のご来店も心よりお待ちしております

 

本日の豆知識

犬専用のコンタクトレンズがある!!

2002年から発売されている

「メニわん コーニアルバンデージわん」という商品があるそうです。
視力矯正用ではなく、角膜の怪我をしたときに絆創膏として使用するそうですよ。

ワンちゃんは、年をとっていなくても白内障や緑内障に

なってしまったりする場合もあるので、病院さんに定期的に

健診に行ってあげたりするのもいいかもしれません。

目は本当に大切なので日頃から気にしてあげて下さいね♪


サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック