モコちゃん

2015.07.29

こんばんは

毎日暑い日が続きますね
カキ氷やアイスクリームが恋しい今日この頃…

では今日もPETRAにご来店頂いたわんちゃんのご紹介です!

ミニチュアダックスフンドモコちゃんです!

IMG_1532
今日はローズ入浴を体験されました

ローズ入浴は皮膚の汚れ、余分な皮脂、雑菌、ニオイの元などを浮かせて落としてくれるんですよ

IMG_1533
入浴後にシャンプーしていきます。

IMG_1512
シャンプーの後はしっかりドライング。

IMG_1517

爪を切り、足回りの毛もカットしていきます

IMG_1534
おヒゲもカットしてお顔もスッキリ

IMG_1531
ふわふわに仕上がりました
抱き心地抜群ですよ

モコちゃん、飼い主様、本日はありがとうございました
またのご来店をお待ちしております

 

本日の豆知識

今日はダックスフンドについて。ダックスとはドイツ語で「アナグマ」を意味するんだそうです。

そのアナグマを退治するために作られたのがダックスフンドです。

ダックスフンドの耳が垂れて長いのは、ハンティングの時に耳の中に草の種や土などが入らないようにす

るためで、尻尾がまっすぐ長いのは、草むらの中にいても発見しやすいように、また、アナグマの巣には

まって動けなくなった場合に尻尾を引っ張って救出しやすいように、だそうですそんなおっちょこち

ょいな子もいたんですね 


サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック