くるみちゃん

2015.08.02

こんにちは

今日もかわいいワンちゃんをご紹介します

MIX(マルチーズ×プードル)くるみちゃんです

 

今回で3回目のトリミングですが

もうお店にも慣れてくれたようで

しっぽふりふりで挨拶してくれました

 

今回、いつもお姉ちゃんのきなこちゃんが

やってくれているハーブパックに

初めてくるみちゃんも挑戦です

 

 

爪切りなどを済ませたら

ブラッシングでもつれをほぐしてバスタブへ

 

全身をお湯でぬらしたら

さっそくハーブをぬっていきます

 

 

20150802_152945

 

初めてのハーブパックですが

特に嫌がる様子もなくおりこうさんでした

 

少し時間をおいてからハーブをすっかり流して

シャンプーしていきます

 

20150802_154330

シャンプー中眠そうなお顔のくるみちゃん

 

しっかりシャンプー&リンスをしたら

ブローしていきます

 

20150802_160603

ふわふわに乾いたらカットしていきます

 

子犬ちゃんのふわふわ感を残すため

短くせず少し長めに毛を残して整えていきます

 

20150802_174429

 

ボディのふわふわ感に合うように

お顔もふんわりまぁるくカットしていきます

 

20150802_174418

スタッフや他のわんちゃんが近くを通ると

遊びたそうに気にしていましたが

ちゃんとガマンしておりこうさんにしていてくれました

 

 

 

仕上がりはこちらです

 

無題

 

↓は2か月前のくるみちゃん

無題2

この時と比べると

毛のふわふわ感は変わらずですが

お耳の毛がだいぶ伸びてきて少しおとなっぽくなりましたね

 

 

ケージでお迎えまでほんの少し休憩しましたが

お座りのポーズでおりこうに待っていてくれました

 

20150802_180517

くるみちゃん、オーナー様、

本日はありがとうございました

またお待ちしております


サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック