コナちゃん

2015.08.12
こんばんは
 
 
 
今日は曇りでしたが、今日も蒸し暑いお天気でしたね
明日明後日は雨の予報なので、少しでも涼しくなるといいですね!
 
 
本日、PETRAをご利用して頂いた可愛いワンちゃん達の中からご紹介するのは、
 
トイプードル の コナちゃん です
 
 
 
早速トリミングスタート
まずは爪切り、耳掃除などを済ませます。
 
 
コナ (2)
 
その後、ブラッシングしてお風呂へ
シャンプーで汚れを落としていきます。
 
 
コナ
 
シャワーでしっかりながしたら、お風呂から出ます
タオルでしっかり水分を拭き取って、ドライヤーで乾かしていきます。
乾かし終わったコナちゃんです
 
 
コナ (5) 
 
しっかり乾かしたらボディとお顔にバリカンをかけます。
終わったらカットに入っていきます✂!
カットはいつものカットをキープ。頭は丸くカットしていきます!

 

コナ (3) 
 
コナ (1)

 

ペロッとちょっと舌を出したコナちゃん

 

コナ (4)
 
足もきれいにカットしたら、今日のトリミングは終了です
 
 
 コナ (6)
 
 
とっても可愛く仕上がりました
アヒルさん達とパシャリ
 
コナちゃん、オーナーさま 本日もご利用頂き有難うございました!!
 
次回のご来店を心からお待ちしております
 
 
 
 
本日の豆知識
本日は、トイプードルちゃんについての豆知識です。
プードルちゃんは、被毛が抜けることがない犬種のため、
お掃除はとっても簡単ですが、ブラッシングは欠かせません
抜けることなく伸びていくので、ブラッシングを怠ると
被毛が絡まり毛玉やもつれが出来てしまいます。
この毛玉も、初期段階は小さなお団子状ですが、とくことなく
ひどくなると皮膚にはりついたフェルト状になってしまいます。
皮膚にはりついてしまうと、皮膚呼吸ができずに肌の調子が悪くなり、
湿疹や赤み痒みのもとになってしまいます
また、とくときにも肌に負担がかかるのと痛みを伴ってしまうので、
ますますブラッシング嫌いになってしまい、悪循環です。
毛質にもよりますが、頻繁にブラッシングしてあげた方が◎。
トリミングは、月に1度くらいのペースでカットするのが理想的です

サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック