姫ちゃん・空ちゃん

2015.08.14

こんばんは

今日も可愛らしいワンちゃんをご紹介します

トイプードル姫ちゃんマルチーズ空ちゃんです




まずは姫ちゃんのトリミングからご紹介していきます



14395401842181
まずはお風呂に入ります
ふんわりタイプのシャンプーでしっかり洗って汚れを落としていきます



お風呂から出るとブローをしていきます

14395402580623
ブロー後のお写真がこちら
トリミングテーブルの上でリラックスしている様子の姫ちゃんです



それではカットに入っていきます

14395404244617

まずは体にバリカンをかけてスッキリさせます



 

14395404462178
お顔のカット中の姫ちゃん
少し眠くなってきたのかおめめがとろーんとしてきました



14395404821069

最後に尻尾をカットしま





姫ちゃんのお仕上がりのお写真は後ほど

 

 

 



次に空ちゃんのトリミングをご紹介していきます
今回ペトラでのトリミングが2回目の空ちゃん。




14395401604700
まずはお風呂から
まだちょっぴりお風呂が苦手な空ちゃんですが、頑張ってくれました



14395402181172
お風呂から出るとブローをしていきます
毛の根元からしっかり伸ばすと、ふわふわになりました




14395403081254
こちらは空ちゃんのお顔カットのお写真です
空ちゃんも眠たくなってきておめめがとろーんとしてきました


14395403358225
こちらはお耳のカット中です
長さを短くしてスッキリさせます




 
それでは姫ちゃん、空ちゃんのお仕上がりのお写真です

14395407141341
まずは姫ちゃんから
ソファーの上で少し緊張気味の姫ちゃん
お花の冠をつけて更に女の子らしさアップです



14395405984080
こちらは空ちゃんです
空ちゃんもお花の冠をつけます
空ちゃんはソファーの上でもリラックスしてお写真を撮らせてくれました




姫ちゃん、空ちゃん、お母さまお父さま
本日はご来店ありがとうございました
またのご利用お待ちしております





本日の豆知識
狼爪は親指の名残だと考えられています

前足の狼爪には骨も筋肉もありますが後ろ足の狼爪が生まれつきない犬種もいます。

これは退化してしまった為と考えられています。

後ろ足の狼爪が、地面に引っかかったりして怪我してしまうのを避けるため切除されることがありますが、これについての賛否は様々のようです。


サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック