ケイティちゃん

2015.08.15

こんばんは

今日も可愛いワンちゃんを紹介します

トイプードルケイティちゃんです

今回もシャンプーカットしていきます

 

お風呂前の一枚

何回もお手をしてくれているケイティちゃん(笑)

 2015-08-15-16-47-09_deco

さっそくシャンプーしていきます

2015-08-15-16-48-31_deco

たくさんの泡でしっかりと汚れを洗い流していきます

 

シャンプーが終わったら、ブローしていきます

 2015-08-15-16-49-11_deco

ブローでフワフワになったら

体にバリカンをかけて短くしていきます

2015-08-15-16-50-33_deco

バリカンをかけ終わったらハサミで手足を

スッキリめにカットをしていきます 

 

体のカットが終わったらお顔のカットをしていきます

2015-08-15-16-50-10_deco

お顔は、丸くなるように作っていきます

 

カットが終わったら、歯磨きをしていきます

 2015-08-15-16-49-31_deco

デンタルケアのイベントで歯石除去してもらって

とってもキレイな歯になっていました

 

歯磨き出来たらトリミング終了です

2015-08-15-16-45-15_deco

夏らしくサングラスをかけてもらって、最後のお写真

今回も頑張りました

ケイティちゃん飼い主様、本日もありがとうございました

次回のご来店も心よりお待ちしております

 

本日の豆知識

フラッシュ撮影すると、ワンちゃんの目が光る理由

光の反射が写り込んで見えるからだそうです。
犬の目にはタペタム層という人にはない細胞層を持っています。
暗くてもわずかな光を反射し、周囲を見やすくするためのもので、
暗闇での生活に役立てていたそうです。
犬や猫をフラッシュ撮影で撮ると、フラッシュの光が反射し、
そのままカメラに映り込むため目が光って見えてしまうみたいですよ。

サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック