Jayくん

2015.08.18
こんばんは
 
 
 
今日も蒸し暑いお天気でしたね
 
本日、PETRAをご利用して頂いた可愛いワンちゃん達の中からご紹介するのは、
マルチーズ Jayくん です
 
 
jay (2)
 
早速トリミングスタート
 
まずは爪切り、耳掃除などを済ませます。
その後、ブラッシングしてお風呂へ
 
jay (3)
シャンプーで汚れを落としていきます。
 シャワーでしっかりながしたら、お風呂から出ます
タオルでしっかり水分を拭き取って、ドライヤーで乾かしていきます。
 
jay (4)
しっかり乾かしたらボディにバリカンをかけます。
 
jay (5)
 
終わったらカットに入っていきます✂!
カットはいつものカットをキープ。頭は丸くカットしていきます!
 

jay (6)

 足もきれいにカットします!
 
jay (7)
最後に肉球にパッドクリームを塗って、今日のトリミングは終了です
 
 jay (8)
 
 
 
jay (1)
とっても可愛く仕上がりました
アヒルさん達とカメラ目線でパシャリ
 
Jayくん、オーナーさま 本日もご利用頂き有難うございました!!
次回のご来店を心からお待ちしております
 
 
本日の豆知識
本日はマルチーズちゃんについてです。
マルチーズは、ヨーロッパで最初から愛玩犬として飼われた犬種として、
もっとも古い歴史を持っています
紀元前1500年頃、貿易の中継点だったマルタ島に
フェニキアの水夫たちが持ち込んだ犬が元になっていると言われています
マルチーズに関する記述は紀元前300年頃に記録されており、
ギリシャの美術にはマルチーズと同じような犬が5世紀頃から描かれていました。
マルチーズに対する愛情が嵩じて墓標が建てられたという証拠も残っているそうです

サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック