ポンタくん

2015.08.20

こんばんは

今日も、可愛いワンちゃんを紹介します

チワワポンタくんです

今回は、シャンプーとローズ入浴をしていきます

 

まず、お風呂前にブラッシングをしていきます

2015-08-20-14-20-12_deco

 

軽くブラッシングをしたら、さっそくローズ入浴していきます

2015-08-20-14-20-57_deco

とっても気持ちよさそうなポンタくん

うとうとしていました

 

 

ローズ入浴が終わったら、しっかりシャンプーしていきます

2015-08-20-14-21-17_deco

シャンプーが終わったら、ブローしていきます

 2015-08-20-14-21-47_deco

ブローで、しっかり抜け毛を抜きながら

ふわふわになるよう乾かしていきます

 

 

ブローが終わったら、耳掃除・爪切りをします

2015-08-20-14-22-43_deco

爪切りが終わったら、足回りの毛をカットしていきます

2015-08-20-14-24-03_deco 

カットが出来たらトリミング終了です

 2015-08-20-14-25-02_deco

ポンタくん、ローズ入浴して

ふわふわ・さらさらになりました

ポンタくん飼い主様、本日はありがとうございました

次回のご来店も心よりお待ちしております

 

本日の豆知識


ワンちゃんの舌は、必要に応じて、面積を変えて体内の熱や水分の発散をコントロールしています。
ワンちゃんの汗をかく所は、舌と鼻と、足の肉球だけなのです。
ワンちゃんの身体は、毛に覆われてるんで、汗腺が発達してないのが原因です。
暑い日に、舌からぽたぽた落ちるよだれは、実は体温調節のためなのです。
もちろんハーハーいいながら息してるのもその一つです。


サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック