マロンちゃん

2015.08.26

こんばんは

今日は、台風の影響で朝雨が降っていたのに

午後からは日差しがとても強くなりましたね

日焼け止めが手放せません

 

さて、今日も可愛いワンちゃんを紹介します

トイプードルマロンちゃんです

今回も頑張ってシャンプーカットとハーブパックしていきます

 

お風呂前に軽くブラッシングをして、ハーブパックをしていきます

2015-08-26-18-40-37_deco

パックが終わったらしっかりシャンプーしていきます

2015-08-26-18-41-20_deco

マロンちゃん可愛い~

お目目がクリクリです

 

シャンプーが終わったら、ブローしていきます

 2015-08-26-18-41-58_deco

 ブローでふわふわになったらカットしていきます

まず、お顔のカットをしていきます

 2015-08-26-18-43-47_deco

マロンちゃんは口元を丸く作っていきます

お顔のカットが終わったら、体のカットをしていきます 

2015-08-26-18-45-15_deco

カットが終わったら、歯磨きをしていきます

2015-08-26-18-42-46_deco

歯磨きが終わったら、リボンを付けていきます

2015-08-26-18-45-40_deco

リボンが付いたらトリミング終了です

 2015-08-26-18-46-35_deco

新しいお洋服も買ってルンルンなマロンちゃん

今回も頑張りましたよ~

 

マロンちゃん飼い主様、本日はありがとうございました

次回のご来店も心よりお待ちしております

 

本日の豆知識

「プードルカット」は元々、水に入る時の浮き輪代わりだった

実は、プードルの別名は「ウォータードッグ」とも呼ばれる猟犬。

打ち落とした水鳥を捕まえる時に浮きやすくしたのが「プードルカット」の起源だそうです。

今は、ベアカットやアフロカットなど色々なカットがありますが

スタンダードのプードルカットには、ちゃんとした意味があるみたいですね。

 


サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック