モカくん

2015.09.04
こんばんは
 
 
 
今日は比較的過ごしやすいお天気でしたね
 
本日、PETRAをご利用して頂いた可愛いワンちゃん達の中からご紹介するのは、
 
トイプードル の モカくん です
 
 
早速トリミングスタート
まずは爪切り、耳掃除などを済ませます。
 
その後、ブラッシングしてお風呂へ
今日はハーブパックをしていきます
 
モカ (2)
しっかり流したらシャンプーでで汚れを落としていきます。
 
モカ (3)
 
シャワーでしっかりながしたら、お風呂から出ます
タオルでしっかり水分を拭き取って、ドライヤーで乾かしていきます。
タオルにくるまるモカくんです
 
モカ (4)
しっかり乾かしたら体にバリカンをかけます。
 
モカ (5)
終わったらカットに入っていきます✂!
カットはお耳の近くの頭の毛を伸ばしていくので付近を残しつつ
お顔は丸くカットしていきます! 
 
モカ (7)
モカ (6)

体や足もカットして、カット終了です

 

 

モカ (8)
最後にデンタルケアをしたら、今日のトリミングは終了です
 
 
 
 
モカ (1)
とっても可愛く仕上がりました
ポーズを取ってパシャリ
 
 
 
モカくん、オーナーさま 本日もご利用頂き有難うございました!!
 
次回のご来店を心からお待ちしております
 
 
 
 
本日の豆知識
本日は、ワンちゃんのお尻をくっつけてくるという仕草についてです。
おすわりをしたときや自宅にいるときに、ワンちゃんが飼い主に
お尻をくっつけてくるのはワンちゃんがリラックスしている証拠
つまり、飼い主(ボス)に急所を押しつけることによって、犬は安心感を得ようとしているそうです。
ちなみに、これは飼い主に信頼をおいていなければ見せないポーズなんだそうです
 
 

サービス紹介

トリミングサロン
ホテル
ブティック